湯快リゾートのカニ食べ放題が最高だったのでレビューしてみる

湯快リゾートという会社がやっている「カニ食べ放題」に行ってきたのですが、

控えめに言ってもだったので紹介したいと思います。

湯快リゾートの「カニ食べ放題」とは?


引用:http://yukai-r.jp/special/tabehodai_newyear/

 

湯快リゾートのかに食べ放題は、

・1泊2日で旅館(夕食・朝食付)に泊まれる

・夕食がカニ食べ放題のバイキング

・旅館には温泉あり(露天風呂もあり)

・すべて込みで7,500円(税抜)

みたいな旅行プランです。

 

一言で言うなら、

旅館に泊まれてカニ食べ放題まで付いてるのに
7,500円という超激安の旅行プラン

です。

当日の流れ

ムダに写真を撮りまくってきたので、

写真付きで紹介したいとおもいます。

ちなみに、私が行ったプランは

  • 旅館:和歌山県 南紀白浜温泉 ホテル千畳
  • プラン:カニ食べ放題(7,500円)

です。

往復のバス代を含めて、最終的に支払ったお金は12,000円くらいでした。(入湯税・消費税含む)

①バスで天王寺→旅館まで移動

私は車を持っていないので、

湯快リゾート社が出している往復バス(往復で3,500円)を使って旅館まで移動しました。

  • 発:9時40分 天王寺駅(大阪)
  • 着:14時ごろ 旅館

車を持っている人は車で行けば良いと思います。

 

ちなみに、

旅館に行く途中に「とれとれ市場」にも立ち寄りました。

▲「とれとれ市場」で食べた昼食(堅田丼:700円)

めちゃくちゃうまかったです(コナミ)

ちなみに、バスは9時40分になってもバスが到着せずに、10時くらい到着して、10時05分くらいに出発しました。(渋滞で遅れたらしい)

その遅れた時間の穴埋めは、「とれとれ市場」での時間で調整されました。。

②旅館でダラダラする

14時に旅館に着いてからは、

部屋でダラダラしたり、

旅館近くにある千畳敷を散策したり、

 

温泉に入ったり、

 

卓球をしたり、

 

カラオケに行ったり(90分までなら無料)、

 

ゲーム(スーファミミニ)をプレイしたり、

 

ゲーセンで遊んだり、

 

マンガを読んだり、設置されているパソコンでインターネットをしたり、

 

などをしていると、夕食の時間になりました。

 

ちなみに旅館にはフリーwifiが完備されてたので、

Youtubeなどで動画を観て暇をつぶすこともできました。

③夕食(カニ食べ放題バイキング)を食べる

夕食はバイキング形式でした。

 

率直な感想としては

え?

これが全部食べ放題って最高すぎない・・?

でした。

 

カニなんて食べ放題なのに、身がギッシリ詰まっていて「食べ放題に出てくるカニのレベルじゃねーぞ」って感じでしたし、

▲カニの本体(カニ味噌部分)が不要な人は、脚だけをもらうことも可能でした

 

鍋や火も用意されてたので、自作カニ雑炊みたいなのも作れたし、

 

寿司とか刺し身もあったし(回転寿司レベルのクオリティだったけど)、

 

 

ドリンクバーでジュースも飲み放題だったし、

デザートもいろいろと食べ放題だったし、

 

 

「これで本当に湯快リゾート側は利益が出るの?」という心配すらしてしまうほど、

食べ放題のクオリティは高かったとおもいます。

ただ、唯一不満点があるとするならば、カニ刺し(カニの刺し身)がなかったことです。

もしカニ刺しがあれば「週1ペースで通いたいな!」と思うレベルで神だったんですけど、まぁ値段を考えれば仕方ないですね。。

④朝食を食べる

朝食も夕食と同じく、

バイキング形式でした。

 

 

「めちゃくちゃおいしい!」というわけではありませんでしたが、

別にまずいわけでもない、そこらへんのビジネスホテルにありがちな感じの普通のバイキングな朝食でした。

⑤12時に旅館をチェックアウト

チェックアウトは12時なので、それまでに

  • 部屋でだらだらしたり、
  • もう一度温泉に入ったり、

などして時間を過ごしました。

⑥バスが来るまで旅館でダラダラ&三段壁を観光

バスが

  • 発:14時50分 旅館
  • 着:18時ごろ 天王寺駅(大阪)

だったので、2時間50分くらい暇になります。

 

なので、

12時から旅館の近くにある「三段壁」を観光することにしました。

 

 

「最高の絶景だな!」ってことはなかったですが、

普通に良い景色でした(コナミ)

⑥バスで旅館→天王寺まで移動

帰りに、

「黒潮市場」に立ち寄ったので、そこで寿司を食べました。

▲営業時間終了間際だったので、表示価格から更に半額してくれました(と言ってもそこまで安くないけど・・)

まとめ

というわけで、湯快リゾートのかに食べ放題は、

・おいしいカニを安く食べたい!

・旅館の質とかはそんなに気にしない!

みたいな人には神みたいな旅行プランだとおもいました(コナミ)

 

私はめちゃくちゃ満足しましたので、

また湯快リゾートを利用したいとおもいます。

 

※記事中で使っている画像に「pelolias.com」という透かしが入っていますが、このドメインは私の前のドメイン名なので、無断転載なわけではありません。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました